说在前面

再大一点呢, 发现规则就是空气, 就是“零”, 无。
所以呢, 觉得还是警告人比较好。
我现在活在一个完全无法发泄真性情的环境, 所以这是我的家, 就是我的发泄桶。
废话多, 其实就是想说:看我的文要小心! 哈哈~

2010年7月29日星期四

出事了?

听说。。。Wowaka 涉及抄袭?

---
2010年5月頃に、『ワールズエンド・ダンスホール』が、SPARTA LOCALSの楽曲『Peace』とよく似ているという指摘がなされ、それに対し本人がHPにて「影響は受けたがパクリではない」という弁明を返したこと で若干騒動が沸き起こった。しかし「リフは確かに酷似しているがメロディ自体は別物」という擁護により、それ以上でもそれ以下でもない、よくある偶然のリ フ一致だろうという事で徐々に沈静化。

だが2010年7月中旬、今度はテスラは泣かないの楽曲『パルモア』にメロディラインが酷似してい るとの指摘が追加され、複数曲のパーツを継ぎ接ぎした可能性まで浮上しパクリ騒動が再燃した。詳しくは当該楽曲の動画記事を参照。

また最 近では、上記の検証に便乗してデビュー曲『グレーゾーンにて。』も、iroha氏の言わずと知れた有名曲『炉心融解』の過剰なリスペクトなのではないか、 曲名に含まれる「グレーゾーン」や、「現実逃避って、いいよね!」の説明文は、つまりそういう意味ではないのか、と蒸し返されるようになった。これについ ても現実逃避Pは、既にHPにて否定する内容の日記を公開している。

そんな中、テスラは泣かないのメンバーの一人が7月20日付のブログ を更新。
ニコ動にアップされた動画のバンド名と曲名が逆であること(動画は現在は元に戻った)を知っていたので恐らく騒動についても把握している と思われるが、あくまでも騒動そのものへの言及は避けている。
荒らし等の問題を避ける意味でも、ここからの直リンでは無く内容を知りたい方は直接 自分の目で確かめに行くのが良いと思われる。

なお、再燃して以降、現実逃避Pは一切騒動について言及していない。
---

开始说的是那首“World's End DanceHall”抄袭 SPARTA LOCALS 的 “Peace”。
然后是被指 “Grey Zone (?)” 像 Iroha 的“炉心溶解”。
然后Wowaka本人对此没说什么。

我去听了听Grey Zone, 发现。。。歌词的唱法, 真的很像炉心。
グレーゾーン
融心溶解

。。。祝你好运, Wowaka。

没有评论: